無視キング

用事で秋葉に行ったときに新しく出来たヨドバシカメラの「マルチメディアAkiba」に行ってきました。まだいったことがなかったのでどんなものか気になっていたのですが、秋葉にこんなでかい家電量販店ができて驚きです。


それで話題になっていたヲタクフロアの6階に・・・
それにしても一フロアがでかいです。見渡してもはじが見えないほどの広さで圧倒。まずはデフォでエロゲコーナーへ
それにしても壁に囲まれて隔離されている徹底さにワラタ
なかは普通の感じで適当に眺めていたら3次元の方に行ってしまい。慌てて2次元コーナーに戻る。その時にあちゅかと話した事は


俺「あっ、3次元コーナーに入っちゃった・・・」
あちゅか「ホントだ、これは・・・ダメだね」
俺「うん、戻ろう。体に合わない」


などとリアルなものはダメだとどうしようもない発言をしながら歩いていましたwww


ここでなにかやろうと思い、前々から気になっていた、ムシキングをプレイ。というか子供しかいないので近寄りがたいです・・・でも一度ぐらいはやってみようと思い、人がいない隙を見計らってコイン投入!

カードがでてきました。

バーコードを読み込ませて使うらしい・・・技を覚えるカードだ。
ルールはじゃんけんをして勝つと敵にダメージを与える単調なもので、最初はヒントでまくりで負けるわけない

しかし2回戦を勝つと・・・

アダーという敵のじいさんがでかいカブトムシを召還。しかもいつもはヒントをくれる妖精が「こっちの攻撃を読んでいるよ、気をつけて」とか言い出す始末・・・案の定、敵はこっちの手を見てから考える様な強さであいこか勝ちの手しか出してこないorz

ヽ(`Д´)ノ攻撃を読む仕様の敵なんてかてるわけないじゃん!

勝てませんでした・・・いったいどうすればあんな反則的な敵に勝てるんだwww



そんなことがありながらも用事を済ませて夕飯に神保町のくいしんぼうでハンバーグ食べて終了!(ご飯のおかわりできるのはいい)