NANAMIZUKI LIVEDOM 2006 → うりょっちと奈々ライブ観賞

水樹奈々のライブに行ってきました・・・はず。
セットリストは・・・・どっかで見てください


雪の中でヲタ芸とか適当に馴れ合い会場に入る。*1そして席に着くなり即行でライブが始まる。全員会場に入れたのだろうか?ちょっと疑問

アルバムの予習とかしっかりやったので知らなかったのは数曲しかなくてよかた
あと、新曲はいいね






という話より、もっといいたいことが。

ライブ中盤、だいたいパワーゲートが始まる前に自分たちの隣の席は空いていました。せいぜい元々来る人が急にこれなくなって空席になっているものだと考えていました

それは大きな間違いで、実は関係者席だったのです。ちなみに場所は南2階B列です。
そして、関係者が来る

白石涼子本人登場!!!
そしてその後ろには金田朋子もいるではありませんか。

最初うりょっちの姿を瞬間に自分の目を疑いました。あれ?なんで水樹奈々のライブ会場にうりょっちがいるのであろうかと。でもうりょっちの顔は見たことあるし、ライブにも行っているので間違えるわけはありません。

そして二人は席に座るため自分たちは一旦通路に出て通り道を確保しました。そして今まであった空席に座る。そして自分たちが席に戻る際にtetoroタソが自分に今まで座っていた席を譲ってくれました。

と、いうことは

自分がうりょっちの隣に座るってことじゃんっ!!!

マジですか?ありえないほどの奇跡・・・これは奇跡なのか・・・武道館の普通の席なので自分が座ったら普通に至近距離ですよ。むしろライブ中動いたら体がぶつかる距離ですって。


もう夢心地でライブの続きを観戦・・・・しようと思ったのですが隣の席のうりょっちが気になって気になってしょうがない。そして隣が関係者だと気づいたので辺りを見回してみると自分の斜め前の席に野中藍もいるじゃありませんか!
藍ぽん星型のペンライト振ってる!
なんかお姫様ちっくでした。


たぶん青二の声優さんが来ていたのだと思います。ライブを見て自分たちも参考にしようとしていたのかもしれません。*2

そして藍ぽんは持っているのに、うりょっち金朋がペンライトを持っていないのに気づく。自分はペンライトを白、ピンク、緑、青と4本持って来ていたので、曲の合間の奈々ちゃんが退場している間にうりょっちに勇気を出して話しかけてみる

霞音「あの、よかったらペンライト使いますか?」
うりょ「あ・・・いいんですか?」
霞音「はい、どうぞ」

ここでペンライトを渡す。DROPSのイメージカラーであるうりょっちには白を渡すことができました。*3

そしてライブは続く。二人は曲に合わせてペンライトを振っていたので渡してよかったと思います。


あ〜、もう後半ライブで何やってたかなんてほとんど覚えてないです。自分の隣に座っていたシャマさんもどうみても声優ばっかりみています。
そしてこの場を十分楽しみました。*4


ライブも終了。会場に終わりのアナウンスが流れます。二人に渡したのが電池式のペンライトだったので返却しようとうりょっちが話しかけてくる

そこで、自分が渡したペンライトは去年のうりょっちのライブで使ったものだということと3月にあるSTARCHILD DREAM inKOBE3rdに自分も参加するのでうりょっちも頑張って下さいということを話す。


水樹奈々のライブに行ったのに急にうりょっちのイベントになってしまった今回。どうみても最高でした。参加した皆さんお疲れ様でした。

*1:寒かったけど

*2:神田朱未とか来てそうだったので探してみたけれどもいませんでした。日記によると来ていたみたいです。顔がわからなかっただけか?

*3:金朋の色である黄色がなかったのが残念

*4:いっそこのまま永遠に時が止まってしまえばいいのにとさえ思いました。こんなシチュエーションなんてありえないですから・・・