中華そば 卍

仙台に旅行した目的はこれなんですが、行ってきました。卍攻略とはなかなか行動力があります


まずこの店は撮影禁止です。最初は入り口は撮ってもいいと思って撮影していたのですが入店した次第店長に写真はネットにアップしないでと注意。雰囲気が悪くなりました。嫌な感じで食事。そしてどこから来たか?と尋ねられたので東京から二郎巡りをして卍に来たと答える


メニューは醤油や塩やカレーなどの味から普通・大盛・特大の麺の量を選ぶ方式で*1特大で○二の小と同じぐらいの量でした。他にもブタ200円、ヤサイ100円、味付け玉子100円などあります。ヤサイをマシにするのに100円するのは正直残念な方式かと。二郎を目指すのならトッピングコールに入るものは無料にしたほうが近づけそうです。店長は作り方が雑で三田みたいな感じで素早い動作で麺とか分けていました。ブタも適当に切って適当に分ける。これが卍の特徴か!?


肝心の味の方は、麺は太すぎの麺で○二の麺より太いものでボキボキで硬すぎる。スープは○二の様な薄いものでした。ヤサイは茹ですぎで水っぽいです。マシたのに美味しくなかったのは残念。ブタは柔らかくてよかったのに味がついていないので美味しさが無かった。こういう風に書くと美味しそうじゃないように感じますが、全体としては普通レベルの二郎って感じがしました。


食べ終わった後でご馳走様というと店長の方から話しかけてきて、少し馴れ合い。「三田のおやっさんは元気か?」やこっちからも神保町は美味しいと言ったらできたことを知らなかったみたいです。数年は東京の方にいってないのかな。そして凛で店長の弟子がやっているので是非行ってみてくれといわれつつ退店

*1:麺の量の値段は一緒