ラーメン 生郎

生朗看板

吉祥寺に行ったので以前から気になっていたこの店に行ってみる
看板の二郎の文字を改造しているのがはっきりわかる

驚くのは食券がないこと。店長がいきなり何を頼むのかを聞いてくる方式。そして手伝いのおばあちゃんがPC店の言うように魔法使いみたいだった。


大盛ヤサイニンニクアブラマシ+生卵

大でも520円という安さ。40円の生卵も追加しちゃいました。味の方は麺は旧二郎だけあって美味しい。スープはただのラーメンと大差がありませんでした。ブタは写真で見えるちっこいものです。こりゃあもう言いようの無いほどのダメさ。ブタマシにしても残念な結果になりそうでした。ヤサイはモヤシばっかり。このままじゃあ最悪の二郎になってしまいますがニンニクは違って、摩り下ろした辛くないものでした。これはよかった。ニンニクが辛すぎな二郎は見習って欲しいです。

生朗は二郎とは違う感じの独自の道を歩いているのが感じられました。