佐藤利奈CD「Sugar Sky」発売記念トーク&ミニライブ

シャマさんの意思を継いで参加


イベント会場の池袋アニメイトについて席に座る。最終的には席がほとんど埋まっていたのでチケをとった人はほとんど来たみたいです。司会のアニメイトの人が話すと盛り上がってくる。なんとゲストで「佐藤クマ」さんが来るとのこと。なんのことかと思い呼んでみるとりにゃさんがリラックマのコスプレで会場に入ってくるw
しかも喋りは全部「クマ!」しか喋れない設定。少しトークしたのですがあさりと退場していきました。イベでは毎回ネタを仕込んでいるようなのですが前回も何かやっていたのでしょうか?

普通の服に着替えてきてイベントスタート。発売したアルバムについての裏話を絡ませて話していくという形式でした。作曲をしている大石さんが喋るひとで場を盛り上げつつ話を進行していきました。ファンはみな佐藤家の寮に住んでいることになっていて池袋の最寄は大塚寮みたいです。寮というだけあってみんなアットホームな雰囲気のイベントでした。りにゃさんもネギま!の時の司会をやるしっかり者の役ではなくて作曲者や司会の人の人気に嫉妬したりするという甘えてるキャラで素が出ているようなので新鮮でした。こんな感じなのでマターリとイベは進行していきました

そしてミニライブのコーナー。松本さんがでてきてギター生演奏。曲は永遠のメビウスと空色のリボンでした。空色のリボンはみんなで歌ってといわれたので合唱。松本さんもノリのいいひとでメビウスを一人で歌うなどの美凪りっぷり。*1

最後にサプライズでニューシングル「ひまわりデイズ」*2の発売を決定したとの告知があり、イベントは終了しました

*1:ライブでは歌っているそうですw

*2:書き方はわからない