映画:時をかける少女

気になっていた映画を見に行きました。宣伝を見た感じでは面白そうだったので新宿へ。


時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック

時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック


(以下感想)
見た感想としては、すごく爽快感のあるアニメでした。この映画はタイムリープを扱っているのですが、この手のアニメは壮大なスケールになって世界を救うんなどという方向に流れがちなのですが時をかける少女にあたってはかなり小規模な世界で完結しています。身近な人の関係をめぐって時を飛んでいました。そして綺麗な終わり方だと思います
見ていて良いと思った点はキャラを貞本義行が作っているのでエヴァっぽいなーと思うんですが馴染みやすかったです。そしてキャストがアニメで活躍している声優をほとんど使わず俳優などが声を当てている点が最初は不安でしたが、どのキャラも絵にあっていて演技もうまかったのでキャラがすんなり入っていきました。他にも音楽がいいです。テーマソングが開演前に流れていたのですが歌詞が映画を見ているうちに意味が理解できてブワッってきますw
物語の中盤から終盤にかけて泣ける場面もあるので興味がある人は見に行ってみると良いと思います