TGS

入場次第イベントステージに走る!といっても走るとスタッフが止めるので早歩き。入場の遅れた優香を泣く泣く置いていくという決断をして3人は急ぐw

ステージについたら人は少なく真ん中から一つ左、前から3列目の良席をゲト!1分後、優香も合流。俺たちは早く行きすぎた・・・

そこに荷物を置いて後は個人行動へ・・・

  • お目当て

まずは即行でCLANNADを見に行く。しかもプレイ可能とパンフに書いてあったので期待♪
場所はあんまり人が来ない所なので1ゲットw
やるかと思ったらプレイできないでOPだけ流している始末・・・鬱だorz

  • 巡回

適当に会場を回って配布物回収。ガンホーの所でROとタイアップしたMeijiアーモンドチョコレートをもらう。最初に行けばTシャツとか貰えた模様。金持ちですね・・・>癌呆

ナムコ/バンダイのブースでアイドルマスターをやりに・・・他のところは並ぶのが時間かかるため回避。その時間で手ごろな場所に行きました。
しかも無料で遊べてカードももらえるとのこと・・・プレイ料金が高いので手を出していなかったのでちょうど良いと思い並ぶ。


20分並んでプレイ。の前に・・・

中の人のサインの集まりらしい・・・今井麻美落合祐里香たかはし智秋釘宮理恵ぐらいしか知らないのですが・・・


プレイした感想は一回やってはまってしまった人はガンガンお金を費やしてしまいそうなゲームでした。キャラを育てるのはミニゲームみたいのをしてその出来によって変わるらしいので慣れが必要ですね。



プレイヤーの名前を決めてくださいと言われたので適当に「おるずプロデューサー」、ユニットの名前を決めるところで「ブーーーン」とかつけてしまった⊂二二二( ^ω^)二⊃

まぁ、いつも通りですが・・・これじゃあ愛着わかんがなw

  • イベントステージ

0100から音泉のイベントステージだったので向かう。tetoro君が遅れて合流。場所を余分に確保していたので良席に招待。壁さんもいたのですが他の手段で席を取っているとのこと

内容はやまけん佐藤裕美トークから始まり。キミキスのラジオが始まるので小清水亜美をゲストに呼んだって感じでした。やっぱり・・・小清水長身だよ小清水。歌がないのであっさりとイベント終了


0300まで暇だけどやることないから休む。その間、席を取れなかった人たちが続々とステージを取り巻く立ち見スペースに集まってくる・・・ヤバそうな悪寒。案の定イベントが始まるときには大量の人が・・・出かけていったAGHKさんと優香が戻るのに一苦労



やっとキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
この為にイベントに来たようなもんです。今回はいつもの能登と川澄、さらに沢城みゆき真田アサミのゲストまでいるので人が集まってます。まずパーソナリティが出てきた瞬間に思ったこと・・・


能登の浴衣姿かわいいよ能登


ここでうおーーーとか(´Д`;)ハァハァしたらテラタッk(ry

必死に我慢してましたよ(っ´∇`)っ・・・・おおっとネタに走ってしまうwww


内容はいつものまるなびのゲストコーナーを二人でやって、やってやれないことはない!のコーナーを携帯で投票したことがいつもと違うところでした。

やってやれないことはない!が、二人の仲良い写真を撮ろうという企画だったのでそれはなんとも面白いものでしたw(合計500票以上で罰ゲームなし)

一枚目は日傘の中で相合傘、二枚目は二人で一つのジュースを二本のストローで飲む、そして三枚目はなんと・・・


ポッキーゲーム


ちょwwwキタコレ!!!!!

こんなアイテムを持ち出して写真を撮っていいんですか?いいんです!(川平風&リスナーの声w

暴走しすぎたのでこれ以上はいいませんが、すごいシチュでした
二枚目の時点で合格ラインを超えていなかった投票数も三枚目の写真で700オーバー!余裕で合格でした*1


百合声優は誰かなどに注目してるヲタには嬉しいこともありながら、番組オープニングテーマ 『Scoop!!』を歌って終了!満足の行くイベントでした〜*2


総括:まるなびスタッフは空気を読んでいる!


  • その後

幹事長も来ているという事なので少し会って話をして、後は解散。優香と一緒に東西線ルートを使い帰りましたとさ

*1:自分の携帯では投票サイトに対応してなかったので投票不可でしたorz・・・・DOCOMOの全機種ぐらい対応しておいてもらいたい&不合格したら人形の服を脱がされるという期待もあったw

*2:能登が出てきたときに声を出して「能登かわいいよ能登」といった人がいたのでそれにはちょっとげんなり・・・(こっちが座っている後ろの席辺り)