時雨沢恵一サイン会

イベント後、名阪宅でまた寝て16時にダイビルに向かう

今回は御影さんと一緒でした。7Fにつくも他の人のサイン会も重なり各部屋かなりの人がいました。到着して数分で時雨沢先生が登場。

キノでは毎回あとがきで趣向を凝らしてくるので一体どんな方かと期待していたらすごく普通な感じのする先生でした。年齢もまだ若い様に感じ、非常に落ち着いていました

最初にサイン会の注意点を先生がしゃべったのですが声は小さめであまりしゃべる方ではないように感じました。(さすが文字で語る小説家!

まずは約1時間かけて半分ぐらいの人のサインを書く。そして一旦休憩
普段はPCを使って文章を書いてそうなのでペンを使うのは大変そうだなーと思っていたところ10分もしないうちにサイン会再開。休んでいる時間が短い!先生のやる気に感動しました。

順番が回ってきて、サインに名前を書いてもらい一言これからも頑張って下さいと声をかけて握手をしてきました。

御影さんも先生に好感を持ったようで充実したイベでした。その後ダイビルでやっている技術展やドコモの抽選会とかやったりして解散!


イベに参加した2日間の秋葉原エンタまつり。全体的に人も沢山あつまったし成功していたなーと思います