レトロゲー

最近はもうレトロゲーばっかの日々で、11月にはマリオコレクションをクリア(もちろんスーパーマリオブラザーズスーパーマリオブラザーズ2スーパーマリオUSAマリオ3全部やりました。ショートカットなどの技は使わない)しました。そこでマリオ好きな属性が付くw*1


そして先週ついに最弱の主人公で有名なスペランカーに手を出す。始めた時はとにかく最悪な仕様に悩まされ、ロープを渡る時に死んだ回数は数え切れなかったです。

しかしやるに連れ慣れていきついにクリア!


ここまで来ると弱い主人公が可愛いとまで感じられます。

後は何周も同じステージをやるだけなので一旦ストップ


そして魔界村にチャレンジ!

また酷い仕様に悩まされる・・・まだまだクリアの目処は立たないけれどこれはやるしかない。

レトロアクションゲー最高!!

*1:マリオ2をクリアするのはかなりすごいみたい…確かに酷いステージの連続だった