ラーメン二郎新宿小滝橋通り店

新宿に行ったのでついでに小滝二郎

ここでシャマさんとあちゅかが大二郎という何玉でも増やせる二郎に挑戦!これが画像です

大きさがわかりにくいのですが前にコップがあるので比較してください。普通、いくら二郎のどんぶりがでかいといってもコップと同じぐらいの高さでしょう。しかし大二郎は優にそれを超える大きさ。小滝はそこまで量が少ない二郎ではないのでそれの4倍といったらハンパないです。

小滝の味はやっぱ微妙でした。スープが薄いので食べていると飽きてしまうのと、アブラの層ができてしまうほどギトギトなのが美味しくない原因かも・・・ブタは薄いので残念。最初は軽快に食べていった二人ですがやっぱ味が単調なのが辛いみたいで3/4ほど食べたときに小で救援に入るために余力を残していた名阪と自分にヘルプを要請。そこで感じたのはやっぱり味が単調なのが辛い。ここはたらふく二郎を食べたいときはいいのですが、普段は歌舞伎の方に流れてしまいそうです。